TFをMUGEN入りさせる途中ブログ


いろいろやってます。迷走中 

プロフィール

RIZ

Author:RIZ
RIZ です
トランスフォーマー大好き
絵描いたりしてます。

検索フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

近況報告

 新生活が忙しくブログをあまり更新できていません。勉強の方よりサークル活動の方が忙しいかも。しばしMUGENに手を付けられない状態になるかもしれません。失踪ではないのでまた帰ってきます。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月22日 (金)23時25分

コンボイ15



垂直吹っ飛び
あんまり使われないであろう絵なのに結構気合入れて描いてしまった。


カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月12日 (火)00時20分

コンボイ14

 今週は私生活が忙しくて全然コンボイ描いてませんでした。
ダウン

 そこでさっき急いでダウンを描いたり。
 使いまわし増やしてでもいいからさっさと基本動作終わりたい・・・。不足でも公開した後で画像追加すればいいだけだし。

 ちなみに上の画像はかの有名なコンボイの爆発シーンでも使います。

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月07日 (木)23時34分

形式

 昨日は空中やられと落下、ワイヤーやられ、受け身を描いたのですが色々とミスが発覚しました。

 まず、コンボイの色数は背景含めて17色のはずなのですが、GraphicsGale FreeEditionの機能で色数を確認したら30色以上使われていたり・・・(SAIで選択範囲を移動をするときににじんで色が薄くなったり、パレットを固定してない時に塗り残した部分があることが原因でした)
 まず、それを解消するために色を近似させるソフトで指定した数まで色数を落として(padieってソフト)、そのあとGraphicsGale FreeEditionで色数を確かめて合致するかの確認・・。まぁ描いてる枚数が少ない段階でミスに気付けてよかったです。
 一番よくないのが、全部描き終わった段階で「実はこれダメなんだよー。ハイ、最初からやり直し」ってなることなのでね。

 いや、もしそういうことが起きたら私は多分失踪しますよ。

 でも、トランスフォーマーなら、色化けとかのミスは「作画ミス」で片づけるという鬼畜の如き解決法がありますので・・・ね。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月03日 (日)00時55分

画像の保存

ビット

私は今まで描いたドットは24ビットビットマップで保存していたのですが、これってひょっとして256色ビットマップで保存しないとやばい・・?

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(5) |トラックバック(-) | 2016年04月02日 (土)23時05分

絶対にじまないSAI

 基本的に便利なSAIですが、MUGENキャラのドットを描くうえで不便な点あります。多分そのほとんどは”にじみ”に関係した話だと思います。
 にじみはpixivにあげるような綺麗な絵を描くときは必要不可欠な機能なのですが、ドット描くなら必要ではありませんし、色数決まってるMUGENキャラ的に言えば寧ろ不便です。
 
 今回は私なりのにじませないやりかたを説明します。


カテゴリー:ドット絵勉強 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2016年04月02日 (土)20時44分

コンボイ13

 描きなおしが終了・・。疲れました。
 現段階で終わってるのが、立ちモーション、しゃがみモーション、ジャンプモーション、立ち(下段)やられ、座りやられ、ロボ→車への変形、車→ロボへの変形、勝利モーション
 です。
 はやく必須の基本動作を描き終わって必殺技とか作りたいですね。いつになるかわかりませんが。 

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月02日 (土)01時10分

コンボイ12



 ジャンプ

 色数増やしてグラデーション綺麗にすることにしたので今まで描いていた分をこれから描きかえていきます。

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月01日 (金)21時39分
