TFをMUGEN入りさせる途中ブログ


いろいろやってます。迷走中 

プロフィール

RIZ

Author:RIZ
RIZ です
トランスフォーマー大好き
絵描いたりしてます。

検索フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

コンボイ11

img046.jpg
img045.jpg
img047.jpg

 今日は下書きだけ

 初代TF伝統の作画ミスとか、うまく取り入れたいところ

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月31日 (木)12時42分

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成してみる



 カオス同盟さんの動画より、意見募集中とのことなので書きます。

 立ち絵が鳩胸っぽい、もしくはお腹が出ているように見えるので背中に数ドット足してお腹を数ドット減らせばバランスよくなると思います。ですがこれは多分改変元の咲夜がそういうドットなのでしょう。
 それと、上着の影をもっと描いた方がよいのではないでしょうか。
 あと、コメントにありますが輪郭は全部濃い色で囲った方がいいと思いますよ。キャラのシルエットにメリハリがつくと思います。


 描き方を見て思ったことなのですが、もっと元キャラにある影を生かせばよいのではないでしょうか。例えば、スカートならカオス同盟さんは一度新しい色で元あった部分を影ごと塗りつぶした後に影を描き直していますが、東方ドットのスカート系ヒラヒラの影の出来は素晴らしいものがあるのでこれを利用しない手はないと思います。
 もしプリーツの有る無しを気にしていられるのだったら、それはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)19時25分

コンボイ10



 画像がやたらデカくてすみませんね。
 車→ロボットへの変形を描きました。各コマ毎に一から描いてるので膨大な作業量になりましたが、これ実際にMUGENでやってもほとんど見切れるんだろうなぁ・・・・。

回転

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)18時14分

コンボイ9

gf4

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)03時01分

コンボイ8

今変形モーション描いてます
経過1

 若干透けて見えるよう表示しているのがモーション前と後。
 これにつながるように描いていきます。

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)02時11分

キャラのズームに関して

 何個か↓の記事で、コンボイが大きいという話をしました。
Optimusg1.jpg

 初代コンボイの身長は10メートルほどでしょうか。大きいキャラは色々困ることがあります。特に演出面。
 綺麗なエフェクトを描いても画面からはみ出てしまったら微妙ですし、全ての動作が大味にみえてしまうでしょう。

 私の初期構想としてはキャラの大きさはそのままにしておいて、コンボイの動きの要所要所でMUGEN側のカメラをズームアウトして相手キャラごとコンボイを小さく見せることで、大味さを解消しようと思ってました。”引き”の構図です。

 私、てっきりMUGEN画面のズームアウトは簡単に可能だと思い込んでましたが調べてみたらZoomのtriggerはMUGEN1.1からしか搭載されてないそうで・・。(コンボイはWINMUGEN専用の予定)
 キャラを縮小して表示することはステージの記述を変更することで一応可能になりますが、キャラ側からランダムに選択されたステージを弄ることなんてできるはずがないし。

 また、演出の一部で相手キャラを縮小したりするキャラもいますが、あれってステ奪ってないと縮小できませんよね・・。
 相手キャラのステートを奪わずに、自分も相手も小さく見せることって可能なのでしょうか?(私が調べた限り無理っぽい感じでしたが・・。)ちなみに私は親捏造とかの領域に入り込む気は全くないです・・。

縮小の画像
(画像は例)

 無理なら無理で別の方法を考えるしかないかなぁ

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(4) |トラックバック(-) | 2016年03月28日 (月)01時03分

コンボイ8

 本日の進捗

しゃがみ

 立ち状態からしゃがむまでのモーション

 しゃがみモーション

しゃがみやられ

 しゃがみやられ

 立やられ

 立ちやられ

 やられ復帰用の画像は用意していません。作業が増えるのが嫌なので。
 そもそもアーマーキャラにする予定なのでやられモーション自体あまり使うことないかも。
 
 ちょっと一部中割りが少ない気がしますが、後で気になったら追加することにして一旦次の作業に移ります。画像をアップして気が付きましたが、肩のマークを一部描き忘れていますね・・・。修正します。


カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月27日 (日)23時36分

コンボイ7

比較

 ・・・・・すごく、大きいです(白目

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2016年03月27日 (日)21時54分

コンボイ6

gif3


 立ち絵を描きなおし

 煙をエフェクト使わずに表現する(

※追記

 ブラインドがカパカパするようにしました
gf3

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月26日 (土)21時24分

コンボイ5

ギフ1

 今日描いた分をgifにしてつなげました。

 これ素立ちのモーションにするつもりだったんだけどちょっと動き過ぎかも。勝利モーションにするべきかな。

カテゴリー:キャラ関係 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月26日 (土)20時24分
