TFをMUGEN入りさせる途中ブログ


いろいろやってます。迷走中 

プロフィール

RIZ

Author:RIZ
RIZ です
トランスフォーマー大好き
絵描いたりしてます。

検索フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

今後

 saiは最高

 今後なんですけど、内容の無い更新だらだら続けても誰のためにもならないので、中身のある話題手に入れるまで完全にブログ放置します。あと学業の方がかなりヤバい状況に立たされており・・・、ぶっちゃけMUGENやお絵かきやってる場合じゃないです。

 
 失踪はしないので1か月後くらいに友人が大会動画上げ始めたらまた生存報告しますね。では、しばしさよなら~。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月26日 (金)00時40分

タイプM

私の持ってるタイプMは12Pが紫色のミズチなのですが、これって最新版?
タージマハルみたいな頭して空飛んでる12Pがほしいのですが・・。

多分最新版じゃないんだろうな。探してきます~

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月25日 (木)20時12分

あーそういうことか

ちょっと過去記事を修正。
まぁそうなるわな・・。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月25日 (木)20時05分

【MUGEN】みやびちゃん未満 ランセレぷりちーバトル Part18【凶下~中位】



 最近狂キャラに触れる時間多かったので・・・一撃とか10割コンほとんどない凶下位・中位は安心して見られるね!(末期

 あ、ちなみに動画レビューとかしてますがこれらの大会に俺のキャラなんて一切出てないですからご注意ください※1

 ■ヴェノムVS刹那
  このヴェノムはkongさんのAI?何故かOP動画が俺のPCだと開けないのでわからないです。でもすげぇいい動きしてる・・。以前私が言ってた貞さんのAIはウェブからコンボ決めるのが主なダメージソースで、ガードの硬さもある(設定次第ですが)キャラだったのですが同じキャラでもAI次第で別人になるんだなぁ。と思いました。
 あと、刹那見て気づいたことがあるのですがそれはまたそのウチ言います…。

 ■リオンVSハルク
 ハルクは投げくらいしかまともに当たってなかったのがつらいかったなぁ。γクラッシュも全然当たらなかったのはリオンがよく動くキャラだからかな。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月24日 (水)23時30分

久々にお絵かき

ロックインパクト

ロックインパクト

下書き消してないからアップで見ないで\(^o^)/

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月24日 (水)01時25分

大会の日程

大会開催は友人の都合で1か月後になるらしいです。
それまで多分このブログに書くことないので放置気味になるかもです。

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月23日 (火)23時25分

ジョジョ47話を左右対称にしてみた


カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月23日 (火)01時23分

大会あるある?

 主催者をあるキャラに任せてるんですけど、他のキャラは全部そのキャラ基準で強さ揃えてたんですよ。
 そのキャラは本来ならガチガチの狂中位のキャラで狂下位大会にいれるには不釣り合いなのですが、好きなキャラなのでどうしても出したく、ライフ半分にしてなんとかいい感じになったんです。いや、なっていた。と言ったほうがいいでしょうか。

 さっき、暫定メンバーの19人で総当たりはじめたらいきなりそのキャラが無双し初めまして・・・・。
 16勝くらいしやがったんですよ。

 いやー・・・大会前のテストでそんなに調子いい成績出せなかったキャラが本番で本領発揮してやらかすのは大会あるあるカナー?とか思ってるんですが、まさにそれでした・・・。今までAIふざけてたのがいきなり全力で潰しにかかってきました。

 今まで何のため主催者に合わせて調整してきたと思ってるんだとキレかけましたが最早下がることなどできないので、その主催者のライフを本来の1/4にするというクソ調整をして大会に出すことにします。それでも上限クラスの実力なんだけど・・・。



 追記
 あー・・・やっぱりどうしよう。そこまでするくらいならもういっそ大会作り直せよって言われそうだなぁ。流石に体力1/4は製作者の方にも申し訳ない・・・。(海外の方なので俺の動画なんて見ないと思うけど)
 どうして強すぎるってもっと早くに気が付かなかったんだろう。それだったら狂中位キャラ集めて大会開けたのに。最初の頃、基準の主催者が弱いなーとか思ったから狂下位大会にシフトしたんだよなぁ・・・あー・・畜生。
 他のキャラを見直す時間は無いしやっぱりいっそ主催者をクビにするとかそういう決断しないといけないのかなぁ。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月22日 (月)22時51分

疲れた

 大会に出すキャラ20体が揃いました。20人だから小規模な大会ですね。

 後は総当たりをして強いキャラは弱体化、弱かったキャラは強化します。ここで問題なのですがステ調整って改変に入りませんよ・・・・ね?中に何名か、設定項目以外弄ったらダメってキャラいるんですがステ調整も不可となると調整が厳しそうだなー・・。若輩者なのでこのへんのルールみたいなのも勉強しないといけない。

 また、アドオンの改造とKFMのポトレ変更、1体のキャラのポトレ変更をしないといけない・・。OP用の絵も描かないといけない。忙しいゾ!まぁ何とかなるでしょう(ポジティブ)。リアルの都合であまりMUGENに時間割けないんだけど作業効率上げて大会開くゾ!
 快く許諾してくれた友人にも感謝。多分何も考えずに俺の提案にいいよって言っただけだと思うけど失踪せずに大会を完遂してくれてると信じてる。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2015年06月21日 (日)18時21分

キャラ集め

 大会開く前段階の難関の一つにキャラ集めってあると思うんです。
 現在はもう公開されてないキャラや、最新版かそうでないかわからないキャラ、あと海外勢とかはほんと集めいにくい。私昨日youtubeのmugen動画で面白い庵見つけたんですけど海外ってだけで全然見つけられなかった…。ドマイナーなキャラでもなさそうなので、何とかして見つけたかったんだけどなぁ。自分のキャラ探索能力の低さが露わになりましたね。
 
 海外製って同じ名前のキャラとか、キャラ名に製作者名をあてたキャラとか多いしv1とかv2とかもいろいろあってややこしい。仮に見つけられたとしてもそれが本物かわからないんですよね。フェイク入ってる可能性もあるから(実際1回トロイ入ってたし)特に中華系とか不安であんまりDLしたくないなーと思っちゃいます。

カテゴリー:雑談と絵 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年06月19日 (金)08時33分
