TFをMUGEN入りさせる途中ブログ


いろいろやってます。迷走中 

プロフィール

RIZ

Author:RIZ
RIZ です
トランスフォーマー大好き
絵描いたりしてます。

検索フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

【ニコニコ動画】【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 OP 【凶狂神前後】



 アンニュイ氏のランダムカラー大会
 ランダム系の大会は名勝負が稀に生まれるので燃えますね。楽しみにしてます。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2017年01月28日 (土)11時03分

最近ちょっとだけ思うこと

 最近の傾向?としてか、実は前からそうだったのかわかりませんが最近、大規模大会というか長編シリーズになる動画が増えてきた気がしますね。
 ランキングにあがるような人気動画もpart80とか50とかいっててほえーって感じです。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月04日 (火)02時55分

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PARTFINAL


 投稿お疲れ様でした、最後までワクワクする大会で本当に面白かったです。始まったのが去年の8月の頭なので実に11か月弱の間続いていたのですね、長いようであっという間だった気がします。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年06月26日 (日)12時28分

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成してみる



 カオス同盟さんの動画より、意見募集中とのことなので書きます。

 立ち絵が鳩胸っぽい、もしくはお腹が出ているように見えるので背中に数ドット足してお腹を数ドット減らせばバランスよくなると思います。ですがこれは多分改変元の咲夜がそういうドットなのでしょう。
 それと、上着の影をもっと描いた方がよいのではないでしょうか。
 あと、コメントにありますが輪郭は全部濃い色で囲った方がいいと思いますよ。キャラのシルエットにメリハリがつくと思います。


 描き方を見て思ったことなのですが、もっと元キャラにある影を生かせばよいのではないでしょうか。例えば、スカートならカオス同盟さんは一度新しい色で元あった部分を影ごと塗りつぶした後に影を描き直していますが、東方ドットのスカート系ヒラヒラの影の出来は素晴らしいものがあるのでこれを利用しない手はないと思います。
 もしプリーツの有る無しを気にしていられるのだったら、それはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)19時25分

色即是空、お絵かきスランプ、めぐねぇ、TFのゲームその他

 今後はこういう短い文章何個かまとめた記事がメインになるのかな・・?

■色即是空!ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル パート7
 ヘリオンは全カラー凶悪キャラではないし、カラー差もそんなに大きくないのですが生き残れてよかった。正直彼?はこの大会でもかなり厳しい状況に立っているキャラの一人だと思うのですがやっぱり持つべきは友達なんだね。

 それと、これは動画に関係ないのですがプレミアム会員になろうか迷い中・・・。一般だとマイリスとかすぐに埋まるから結構困る。でもプレミアムになれば動画視聴が快適になりすぎてニコニコ廃人になりそうで怖い。一般ユーザーのなかなか繋がらないストレスフルな現状が足枷となることで逆に私のニコニコライフを律してくれてるんですよね。
 MUGENにしたって見る大会を相当絞ってますし、MUGEN以外のゲーム実況とかも見ますから・・。

■色即是空!ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル 解説パート7
 Aシエルってこんな強かったのか・・・。
 長政MUGEN入りさせたいなぁ。スプライト全然足りてないから自分で書かないといけないけど。(ってか現在制作したいなーと思ってる手描きキャラ10体くらいいるのですが。)

■絵
 全然ダメだぁ・・・(絶望)
 全く思い通りに描けない。技術力が足りてないのに理想が高いから自分の絵の欠点ばかり気になって何描いても満足感が得られないのですよね・・・。同じこと前も言ってましたが。

■めぐねぇ
 カオス同盟さんがめぐねぇを公開されたので遊んでみました。まだα版とのことなのでコメントしづらいけど。
 SFF見てみると小ポトレの前に大ポトレと黒いものが置いてあったのでそれのせいで小ポトレが色化けしてるのかな?順番入れ替えたら直りました。

■トランスフォーマーデバステーション
 トランスフォーマーの新作TVゲームです。うちではまだ記事を取り扱っていませんでした。動作がかなりかっこいいです。MUGEN入りさせるうえでかなり参考になりそうですね。
・公式トレーラー


・各キャラに焦点を絞った公式トレーラー


・今回公開されたディセプティコンのブリッツウイングのトレーラー
https://www.facebook.com/transformers/videos の「Less than a month away. Twenty-four days actually, if you’re counting」


カテゴリー:ニコ動のMUGEN | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2015年09月14日 (月)21時22分
